陳静老師主催「以武会友」大盛況に終わる
日中国交正常化45周年記念 武術名家公演×WUSHU TAICHI大演武会
2017年12月17日(日)に大阪国際交流センター・大ホールにおいて「以武会友」を開催いたしました。
主催:陳静武術太極拳協会/CHENJING∞Enterprise、後援:中華人民共和国駐大阪総領事館、学校法人日中文化芸術学院、舞夢プロ、公益財団法人大阪国際交流センター、公益社団法人日本武術太極拳連盟、NPO法人大阪府武術太極拳連盟、協力:株式会社コンベンションリンゲージ。
公演は、主催者の挨拶に続き、公益社団法人日本武術太極拳連盟・川﨑雅雄専務理事、傅清泉老師から来賓祝辞を頂戴し、幕が開きました。「WUSHU TAICHI 大演武会」では大陸武術協会、元龍中国武術交流協会、神戸中国武術協会、陳作榮太極拳研究会、FUI武術太極拳研究会、熊取龍友太極拳クラブ、元龍太極拳交流協会、陳静武術太極拳グループから出演者322人が日頃の鍛錬の成果を披露し、武術太極拳交流が深まりました。
武術名家公演については、全てのプロデュースを私が担当致しました。名家公演の構想から舞台構成、照明、背景に至るまで、あらゆることがイメージ通りの仕上がりとなりました。
傅清泉老師、丁傑老師の陳式太極拳と楊式太極拳推手は世界初共演で、歴史的な1ページが刻まれました。
出演者の老師方におかれましては素晴らしい演武とコンビネーションを実践して頂き、約1,000人の観客の皆さんは武術の魅力に感嘆の声をあげ、深く引き込まれているのが見えました。
出演頂きました老師方の支えとご協力のお陰で、大盛況のうちに無事終演を迎えることができ、心から感謝申し上げます。
「以武会友」の言葉通り、武術を通じて国境を超え、人と人、縁と縁を紡ぐ素晴らしいイベントになりました。
足をお運び頂きました皆さま、出演者の皆さま、ご協賛、ご後援、そしてご協力、応援して頂きました皆さま、本当にありがとうございました。