第76回国民体育大会「三重とこわか国体」開催中止について
平素は、三重とこわか国体(第76回国民体育大会)公開競技『武術太極拳』競技会の開催にあたり、多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
8月17日(火)に日本スポーツ協会より三重国体公開競技でのPCR検査の義務化および全競技一律無観客開催の通知を受け、桑名市、日本連盟、三重県連盟の三者間で協議を行い、無観客での開催に向けて準備を進めていました。しかしながら、8月21日(土)に三重県より急遽、「新型コロナウイルス」感染症の感染拡大の状況を鑑みて、三重県も緊急事態宣言の発令を要請することになったことを受け、三重国体の開催を自粛して中止する方向で申し入れを行う旨の連絡がありました。※8月26日(木)に三重とこわか国体の正式中止が決定
これに伴い、9月の第76回国民体育大会『武術太極拳』競技会について、参加される全ての皆様の安全のため、開催を自粛することになりましたのでご連絡を申し上げます。
大会出場料の返金対応については、都道府県連盟を通じて手配させていただいております。
お申し込みいただいておりました選手の皆様や開催を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。
この度の大会開催自粛につきまして、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。